敏感肌のトライアルセットに夢中な女子ブログ

小さい頃から肌がよく荒れたりしていました。大人になりスキンケアをするようになって敏感肌用のトライアルセットを探し求めました。今はたくさんの種類もあるので、毎日のケアも楽しい、そんな私のブログです。

初めてエステ脱毛を体験してきました

コメントは受け付けていません。

1月 30th, 2014 Posted 12:45 PM

ともだちに誘われて、エステでワキ脱毛をすることになりました。わたしも彼女も、初めてのエステということで、どのお店がいいのか迷いに迷いました。いろんな口コミを見たり、エステ経験者の意見を聞いたり、いろいろ調べた結果、全国チェーン展開しているエステが安心できるのでは?という結論に至りました。

電話で無料カウンセリングの予約を済ませ、ドキドキしながらお店に行ってみたところ、とてもキレイで清潔感溢れる店内にまずは圧倒されてしまいました!スタッフの皆さんもとても親切でわからないことをどんどん質問したのですが、嫌な顔一つせず応対してくれて、とても感じが良かったです。

そして脱毛!多少痛みがあるようなことを説明されていたため、施術当日はたいへん緊張していました。そんなわたしのことを、スタッフの方はとても気遣ってくれて、「痛くないですか?」「大丈夫ですか?」と、何度も声をかけてくれたのが、とても心強かったです。

1回めの施術だけで、結構なツルツルすべすべ状態!エステってここまでキレイにしてくれるんだ~と、たいへん驚くと同時にうれしく思えました。買い物や用事のついでに通える 脱毛サロンがあると便利ですね。これからも、いろんな箇所の脱毛を試していきたいと思っています。

Posted in 脱毛

夏に向けてダイエット開始します

コメントは受け付けていません。

12月 28th, 2013 Posted 9:52 PM

つい最近、カーヴィーダンスを始めました。世間にググッと遅れましたけれども。ここ最近お腹のプヨプヨ具合がどうにも凄まじく、デニムに乗っかる姿に自分で危機感を持ちました。それに肩こりが酷いのもあります。買い物以外そんなに出歩かないので、完全に運動不足です。

本当はこの春からヨガかピラティスに行こうかと思っていたのですけど、どこも月謝が1万円くらいだったのでズルズルと躊躇すること数ヶ月。その間ジワジワ体重も体脂肪も増加の一途でなんか体が重くて自分自身が苦しい今日この頃なのです。

というわけで樫木さんボディをめざして1日1回DVD観ながらダンスしたいと思います。三日坊主にならないために、自分を律していきたいですね。でも、今日やってみて思った以上に楽しかったので、なんとか続けられそうな気がしています。テレビに向かって黙々とダンスしてる姿は誰にも見られたくない光景ですが。

夫には効果があってからやってることを言ってみようと思ってます。これからが夏本番。ショートパンツは無理かもしれませんがスッキリしたお腹で颯爽と街を歩けるよう頑張ります。

Posted in 日記

VIOの脱毛に通いたいけど

コメントは受け付けていません。

12月 6th, 2013 Posted 10:25 AM

最近VIOの毛が気になっています。数年前まではIOに関してはもっと薄かったような気がするんですが、ここ数年で急に濃くなった気がします。人と比べにくい場所なので自己判断ですが、気のせいではないと思います。量も増えたし、長さが伸びた気もするんです。おかげで下着からはみ出したり…。女性としてかなり残念な姿ではないか?と悲しくなります。

この毛の処理をするにしても、自己処理ではまたすぐに生えてくるし、剃るのは怖い、じゃあ抜くのか?それも痛いだろうな~という感じでなかなか気にはなっているものの、放置状態が続いています。最近大手エステ会社のバナーからホームページを見に行ってみたのですが、VIO脱毛が3回1万円程度でできるというプランがあるようで、今かなり気持ちが揺らいでいます。

脱毛したい気持ちはかなり大きいのですが、太い毛が生えている部分は痛いらしいので、VIOなんてその代表的な部分だと思うと怖くて怖くて。生えているよりは生えていない方が良いですし試しに受けてみたいですが、スタッフが女性とは言え他人に見せるのは恥ずかしいのですごく悩みます。でもVIOの処理をすると衛生面でも良いという話を聞いたこともあって最近特に処理をしたいのでこの価格であれば一度試してみたいなと思っています。

Posted in 日記

イケメンボーカリストにノックアウト

コメントは受け付けていません。

11月 26th, 2013 Posted 2:02 PM

アラフォー近い私が最近はまっているバンド、それは「世界の終わり」です。きっかけは、中学生の息子にCDを借りてきてほしいと頼まれたことでした。もともと音楽を聞くのが好きな私が、最近の若い子はどんな曲を聞くのか興味があって借りたついでに聞いてみました。

今となってはメジャーになったので知っている人が多いと思いますが、あのハスキーで透き通った声に一発ノックアウトされました。どうしても腑に落ちないことや、たまに流されてしまう自分。でもそういう状況の中、自分の考えの軸をしっかり持ちながら精一杯生きているという印象を受ける歌詞にも共感できます。

聞いていると自分の思いと重なる部分が多いせいか、今では息子よりはまってしまいました。そして、散々彼らの曲を聞いて数か月が経ったころ、メンバーが気になりPVを見てみたら、ボーカルのイケメンぶりにまたもやノックアウトされてしまいました。

最近ではメディアにも登場することも多くなったので、これまた嬉しい気持ちで見ています。イケメンという言葉はもう死語でしょうか。でも良い顔を見ているだけでも飽きない上に、声が良くて歌も上手く、歌詞にも共感できる。そんな「世界の終わり」に、歳を感じつつも息子と一緒になって歌っています。

Posted in 日記